昨日は2週間ぶりにコーラスの練習でしたえへ

(先週はT講師が師匠のところへレッスンへ行ったためなかった)

 

開始時間5分前くらいに行くと、誰も来ていませんでした顔文字(+´・_・`+)ン?

メンバーが集まるまで、講師と二人ラブ

 

講師から

「長男くんから聞きましたか?」

と問われたので???となっていると

「実は、コーラスで今やっている曲の伴奏、長男くんにしてもらうことにしましたウインク

 

木曜日のレッスンの時、最初にその話をされたそうです。

私はその日残業で連れてってやれず、旦那が送迎したのですが

何の報告も受けておらず…しぃたま !?

 

長男、今年度はピアノで大変なことになりそうですなく

コーラスの伴奏に、中学校の校内合唱コンクール伴奏(予定)

連合音楽会の伴奏者オーディションに最後はピアノ発表会。

やる気はあるみたいなので、何とかなるかな~お願い

 

そのあと、少し次男の話をしました。

N病院を受診することにしたことは話してありましたが

WISCの結果をお話ししていなかったので報告しましたしぃたま うーん

 

T講師は少し驚かれたようですが(若干自閉症の部分で)

長男のことも理解して受け入れてくれた人ですので

割とすんなり話を聞いていただけました。

 

そのあと、少しT講師のほうから聞かれました。

いったいどういった感じで受診しようと思ったのか…。

 

どうやらお孫さんが落ち着きがないとのことで、少し心配しているようでした。

私は長男の様子がおかしいと思った頃のことからお話ししました。

保育園での様子、入学後のこと…しぃたま 涙2

受診を決めた頃はT講師にもご迷惑をおかけしていました。

 

そんな話をしていたら、一人メンバーさんがいらして、長男たちの話はそこで終了しました。

 

結局昨日はメンバーが3人しか集まらなかったのですが

(お休みの方が多かったため)

各パートが一人ずついたので、3人でレッスン開始しぃたま 照れ

息継ぎのタイミングの難しい曲なので、どこで息継ぎするかを相談し

各パート不安な部分を特に念入りに練習しましたしぃたま うにょらー

 

帰宅後、長男に

「伴奏頼まれたんでしょ~?にしし

って言ったら

「あ~~~。そやったっけ?うーん、そういえば言ってたかな。」

 

今日は長男用に楽譜をコピー楽譜

リピートやらいろいろで、あちこち飛ぶので

そうしなくていいように切り貼りする予定です。

台紙買ってないので、近々買ってきて次回のピアノレッスン時に持って行かなくちゃしぃたま キラーン