日曜日は同じ町内の友達の家へ兄弟で遊びに行きました。

そこも男の子2人で、3年生と1年生です。
同じ通学班で、長男が班長なのもあり1年生になつかれている長男ですにゃ

私は子ども達を送っていって、お茶飲んで帰ったんですが・・・。

長男よ。。。
前々から注意していると思うけど
よそ様の冷蔵庫を勝手に開けるんじゃない!ムカムカ

長男は小さい頃、よその家に遊びに行くと
勝手に引き出しを開けたり、あちこち部屋に入ったりしてましたううっ...
その都度注意するのですが、聞く耳持たず泣

思えばこの頃からADHDの特性が出てましたねぇガクリ

旦那の実家、実母の家、実父の家では、HDDレコーダーの録画を勝手に見てます。
でもさすがに冷蔵庫を開けたりはしてなかったので油断してました。

この日は飲み物飲む~って下のお子さんがサイダーを出してきました。
ちょうど喉が渇いていた長男。
「俺も飲んで良い?」と聞いたところまでは良かった。

気がつくと、ガラスコップに氷が数個・・・氷

コップも勝手に食器棚から出し、冷蔵庫から氷も取り出してましたムンクの叫び
あまりに自然な行為過ぎて、一瞬何が起こったのかわかりませんでした。

再度、よそ様の家では勝手に物を出さないように言いましたが・・・
他のところでもやっているんじゃないかと気になってます。


そういえばベイブレード持って来てと言われて持っていったんですが
遊んでる途中で、他のおもちゃが気になり始め
ベイブレード放置してそっちを出し始めた長男。
すかさず1年生に
「もう~長男くん!ちゃんと片付けてから次のおもちゃ出そうよ!」
と言われておりました汗 汗

1年生に注意される6年生ってムムム 涙
長男大丈夫か~?
なんか・・・退化してる気がして心配です。