昨日は子ども達が通っているサッカースクールの大会でした。
あちこちで教えているので、県下のスクール全体での大会です。
みんなレギュラーになれる、小さなスクールです。(地区別のため)

長男も次男も小学校校区のチームではなく
保育園から通ってたチーム編成のままで参加しています。
なので、校区の子達とは違うチームでライバルです汗

まずは次男。
本人の希望により、3試合の後半全てキーパーです。
元々闘争心がないので、ボール来ても奪いに行きません苦笑
チームメイトはそれを知っているのであまり期待してない様子。
(それもどうかと思いますが、仕方ないかとも・・・。)
一応全試合勝利しましたが、キーパー時にうっかりミスで1点入れられました。
今回の大会で上手な子が抜けてしまうので、次回からはどうなるか・・・・

次に長男。
こちらは女子2名を含むゆる~いチーム。
どうやら当日欠席が出たようで、他のチームから助っ人が入りました。
試合の結果は1勝1敗1引き分け。
運動苦手な長男ですが、チームメイトが応援してくれ頑張りました。
でもやっぱり、次男と同じくボールを譲ってしまう場面も。
さらにはボールが飛んできたら体が逃げてました涙
長男は3試合目の後半のみキーパーだったのですが
前に出すぎた隙に1点入れられてしまいました。
でも誰も責めないんですよ。
むしろ、「ドンマイ!」とか「次頑張ろう」とか声かけてくれてました。
試合が終わっても、みんな和気藹々で楽しそうでしたほろり
このチームだから続けてこられたんだなぁとしみじみ実感しました(´;ω;`)

次は2月頃に大会があります。
この大会が長男にとっては最後の大会になります。
今よりもほんのちょっとでも上達できていればいいな~と思います。