今日、長男が来月開催される連合音楽会のプログラムを持って帰ってきました。
長男たちの学校は2日目の午前中でした。
親友のところは同じ2日目ですが午後でした汗
一緒の日で時間的に近かったら一緒に行こうと思ってたのに残念ですなく

来週からいよいよ学年全体練習が始まります。
全体練習のときに、長男も弾かせてもらえるとか音符
控えの場合は、全体練習でも弾かせてもらえないと思ってましたが
もしものときに備えてあわせておく必要があるということらしいですなっ・・・なんと!

それを聞いた長男は、家での練習にも気合が入ってます笑
ダラダラ弾いてたのとは打って変わり、多少のミスはあるものの全体的にまとまってます。
本番では弾けないと思いますが、みんなの前で弾くというのが励みになっているようですしゃきーん