昨日は久々にN病院を受診してきましたかお
2ヶ月ぶりの受診です。

いつもは教室まで迎えに行くのですが、仕事の都合で行けないため帰宅中の長男を捕獲することにしました。
義母から長男は通学路以外から帰ってくることが多いと聞いていたので事前にどこを通って帰るのかリサーチためいき
今日は通学路を通ると言うので、通学路を学校に向かっていると、わりとすぐに見つかりました(*'∀`*)v

久しぶりのN病院は激混みでしたゾゾゾ
待ち合いに座っていると、カウンセラーのA先生が来て、診察までまだまだかかりそうなので先にSSTをしましょうということになりました。

SSTの部屋に入るとT先生も来ていて、早速長男と何をして遊ぶか話してましたぺこ

長男が選んだのはもちろん、いつもの「人生ゲーム」!!
今回はノーマルなやつでしたニコ

銀行はA先生で、残りの3人でゲーム開始です。
途中でA先生に
お母さん、なにか長男くんのことで聞いてほしいことってある?
と聞かれましたが、特になく…。

相変わらず小さな困り事はいろいろあります。
それでも以前に比べると、怒られることは減った感じです。
学校でのトラブルも特になく平和に過ごせています(´∀`o)

と言うことで今日はゴールまでバッチリ出来ました。
転職ゾーンで発明王になった長男きゃー
ものすごーーーーく大儲けしまくっていたのに、最後ゴール前で大損してしまいました。

結果、ゴールは私が一番でしたが一番資産が多かったのはT先生キラキラ
最後の最後で宝くじが当たったんですよきらきら!!
その次が私で、長男が一番少なかったのですが楽しかったら負けても良い長男なので悔しがることもなく終わりましたらぶ②

終わってから次回の話になりましたが、診察がどうなるかわからないし…と悩み…。
今回2ヶ月開いたので、次回もそうであろうという予想で12月の予約となりました。
ちょうど懇談会があるので、その日に合わせてもらおうということで、懇談会予定まで勝手に決めました・・・・

SSTが終わり、待ち合いに戻りましたがまだまだ人が多くいました。
それでも少し待っただけで診察室へ呼ばれたのでマシかな?

診察室では相変わらず豪快なS先生。
オッス!長男くん!どう?調子。(長男を見て)調子良さそうじゃんニヤリ
と長男に話しかけました。
長南はニヤニヤしながら
まーまーやね!
と返答しました。

S先生からも
落ち着いてるし、変化もなさそう。困り事とかもないやろ?じゃ、次回は…2ヶ月でいい?
と言われ、予想的中!!
SSTの予約日に診察も予約し、薬の量もこのままで良いし~と言うことで、帰ろうとしたら、長男が
薬なんやけどさ~、ちょっと増やして欲しいんよね。
と言い出しました。
S先生は
今でも落ち着いてるし、このままでもい良いけど…。増やしたいんは何でかな?
俺さ~、夏休み中に太ったけん薬増やした方がいいと思うんよね。それにさ~ちょっと効きが…悪いっていうかさ~…。
体重計ってみる?ん~2キロしか増えてないけど…増やして欲しいん?
はい。
じゃあ…今は1日で40mgやけん、5増やして45にしよか。朝20、夜25ね。

という事で、少し増量されました。

今回から自立支援医療が適用になり、診察代も薬代も1割負担になりました。
おかげでかな~り負担が軽くなりました。
上限1万円なので、それ以上はかかりません。
ただし、これはADHDでの診察と処方にのみ適用。
しかも病院も薬局も申請時に登録したところでしか適用されません。
なので、風邪ひいて受診したら今まで通り3割負担です。

今年の医療費はすでに10万円越えましたムンクの叫び
来年の春には初めての医療費控除してきますえー