連合音楽会のオーディションが終わったので
ピアノのレッスンもいつもの教本へ戻りました。

この2ヶ月ほど、教本を停止して
ひたすら合唱曲の練習をしていたので久々です。
意外に覚えていたようで、そこそこ弾けていました。

実はピアノ教室にライバルがいますかお
同じ6年生の男子で、習っている年数も同じです。
二人、なぜか同じペースでレッスンが進んでいて
今年の発表会では2人でモーツアルトのピアノソナタを
その子が第一楽章
長男が第二・第三楽章と分担して弾きました。

夏休み中、教本が進んでなかった長男。
だいぶ遅れちゃったんだろうなぁ。
ライバルのUくんには発表会以外では会うことがないので
長男はピンと来てない様子です。
でも負けたくは無いようで、追いつけるようがんばるそうです。

ちなみに長男が来年の発表会で弾く曲は
とある事情で6月にはもう決まっています。
いつもなら11月頃にまで決まるんですけどね汗