次男が日曜日から発熱し、月曜日には微熱になり、昨日の朝には平熱に。
ところが、昨日の夕方また発熱です。
今朝は下がってましたが、一応病院へ連れていくために午前休取りました。

血液検査もしてもらいましたが、とりあえず風邪と言うことらしいので家でおとなしくしているように言い、あとのことを姑に頼んで出社しました。

出社途中に保健所へ寄って、自立支援の申請書を出してきました!
うちの子どもたちは私の方の健康保険に入っています。
支援を受けられるかどうかは、市町民税の納付額で決まるらしいです。
残念なことにうちの会社は、県民税・市町民税をまとめて記載してあり、割合がわかりませんガーン
おそらく受けられるとは思うのですが…ガチャピン