今日は木曜日なのでピアノのレッスンです。
先週はお盆と言うことでレッスンはお休みにゃ
2週間ぶりのレッスンです。

前回のレッスン時、講師に
「ライバルの子たちはきっともっと死に物狂いで練習してる。
長男くんももっと練習しないと、伴奏者には選ばれない。
2週間のお休みの間にたくさん練習しておいてね。」
と言われていた長男ですが・・・
実はあんまり練習してないんですよね泣

当然、弾いてみせたら講師にはバレバレですムムム
私も何度も声をかけて練習するようにさせましたが
本人に危機感が全くないんです。

一応、最初から最後まで一通り弾けるようにはなりましたが
聞いていて、この伴奏で歌えるかと聞かれたら
「歌えない」と答えるしかないような出来栄え。
妙に音が切れ切れで、走った後に息が上がった状態で
肩で息をしながらハアハア歌ってる感じの曲になってしまってます。

講師も
「この伴奏では歌いたくならない。このままでは選べれることは無い。」
とはっきりおっしゃいました。

とりあえず次回までに猛特訓する予定にしていますが…。
果たして改善されるのでしょうか?
新学期まであと10日ほどです。
宿題もまだ結構残っています。
昨年はこの時期には宿題は終わっていて余裕をかましてたのになぁ

ちなみに。
明日はIくんからお誘いがあって、Iくん父引率で百貨店のイベントへ連れて行ってもらうことになりました。
次男が
「いいな~兄ちゃんだけ。俺も行きたいのに。」
とつぶやいてましたガクリ(黒背景用)