今日は夕食後、20時過ぎに自宅の電話が鳴りました。

私が取ると
「○○(名字)さんのお宅でしょうか?」
「はい・・・」
「△△ファクトリーと申します。□□(長男)さんはいらっしゃいますか?」

・・・長男の名前、読み仮名間違ってます。

この時点で、勧誘の電話だなと気付きました。

「□□というものはこの家にはいません。」
「そうですか。失礼しました。」

そもそも、どこの会社か知らないけど
小学生に代われって言うのがおかしいですよね。

これまたベ○ッセの名簿なんだろうなぁ。

うちの家はナンバーディスプレイにしてあるので
かかってきたら相手の番号が出ます。
今回は、同じ市内局番で一般電話の番号だったので
何も考えずに出たのですが・・・。

はぁ~。
鬱陶しいですね。