予定通り、午前中に自宅へ戻ってきました好
お昼ごはん食べて、義実家のお墓参りを済ませてから伯父の家へ出発しました。

伯父の家は従兄弟も帰省してきてて久々に全員集合していました。
お墓参りの前に伯父の家へお伺いし、少し話したりした後
お墓参りをして花火大会の駐車場になっている場所へ移動しました。

駐車場で偶然、長男の友達に遭遇(*'∀`*)v
我が家は毎年来ていますが、初めて来たということだったので
一緒に見ることになりましたラブ

今回、一緒に見ることになった子は長男が児童クラブへ入ったとき
知ってる子のいなかった長男と仲良くしてくれていた子です。
児童クラブのイベントで次男を連れて行った際には
次男と遊んでくれたりして、大変助かったりしていました。
一度も同じクラスになったことはありませんが
3年間同じ児童クラブで過ごした仲間です。
久々にツルんでいても、違和感無く過ごせていましたあげ
次男が仲間はずれにされたり、拗ねることも無く3人本当に楽しそうでした嬉しいw

花火は年々観客が増え、今までなら5時半までに会場近くへ行けば十分場所が確保できたのに今年は結構埋まっていて場所を探すのが大変でした汗
何とか場所は確保できたので、あとは打ち上げ時間までの時間つぶしです。

今年は長男の友達のおかげで退屈せずに済んだようで
ず~っと3人仲良く遊んでましたキラキラ
途中、買出しに行った3人。
なかなか帰ってこないので心配してたら、フランクフルトの長蛇の列に並んでたとか。
その際、次男が友達らしき男の子を見かけたようでした。
(その後、その子のお母さんにメールしたらやはりそうだったようで苦笑
違ってたらいやだからと声をかけない次男なのでした。)

花火は時間通り始まり、すごく間近でみられて長男の友達も大満足してくれていましたキャッ☆
そして来年もまた見に来たいし、長男と一緒に来たい!と言ってくれましたきゃー
その子のお母さんと、後日連絡先交換をする予定ですwハート☆