今日は早朝から一人で運転してじいちゃんの家へ来ましたまっくろくろすけ

実はうちの両親は離婚しています。
そして…結婚後、旦那両親&旦那と実父が喧嘩したたため、父とは縁切りした状態でした。

数年前、姉と母のことで父から連絡がありました。
その後、用事があるときには連絡が入るようになりました。
そして昨年の夏、長男に切れた旦那から避難して父のところへ来てからちょこちょこ遊びに来るようになりました。

交流があることは旦那は渋々認めていますが、義両親や実母たちには秘密にしています。

じいちゃんの家に着くと、継母(父は再婚しています)が出て来て
「ご飯が進んでないんよ~汗
と言うので、二人をせっついて食べさせ、着替えさせました。

今日はじいちゃんがプールへ連れていってくれることになっていましたグラサン
お盆ということもあり、プールはものすごい混雑でした。

プールには継母も同行してくれました。(荷物番)
出遅れたのか、桟敷席もベンチもいっぱいゲッソリ
座るところもなかなかなくて、父と継母が探して確保してくれました。
お昼は父が作ったお弁当(父の家では料理は父が担当)でしたぺこ

プールには造波プールがあり、次男はいたく気に入った様子。
波を起こす時間が決まっているので、それまでは他のプールで遊び、時間になると造波プールへ行き、波が止まるとまた違うプールへ…を繰り返していました。
長男はシャチのフロートに乗り流れるプールを漂うのが気に入ってたようです。
閉園の時間近くまでたっぷり遊んで帰りました(^-^)

夕食のあとは、花火花火

一日たっぷり遊んで、明日の午前中に帰りますふぅ