今日も暑かったですねウキャー!

最近、やたらと昼間の眠気が酷くなっている私。
実は昨年の健康診断時に睡眠時無呼吸症候群の検査を受けました。
健診時に問診があり、気になる人は産業医の診察を受けることになっていたので申し込みました。
その際にある機械をつけて検査してみようということになり、キットを送ってもらって検査することになりました。
その後の診察で、やはり睡眠時無呼吸症候群であると診断されました。

以前から旦那に寝ているときに呼吸が止まってるとは指摘されていました。
この検査よりずっと前にモニターになった指にはめるクリップみたいなやつで
血液中の酸素濃度を測るものでも、そうではないかと言われていました。

しかも、状態的には中度ということであまりよくない状態でした。
その際は、太っているから無呼吸になりやすいと言われ
ダイエットを薦められました泣き
が…何もせずにそのときのまま…。

今年に入ってから、眠気が強くなった気がしていましたが
今ほど頻繁に出ていることはありませんでした。

ところが、春以降やたら眠くなることが多く、
更に7月に入ってから酷くなりました。
先日も同僚と会話しているのに、半分ウトウトしてたり…。

で、今日旦那に酷くなってないか聞いてみたところ
「前よりも酷い状態だ」と言われましたううう
確かに、寝ても疲れが取れず、何度も目が覚めたりで寝た気がしません。
ストレスも溜まっているのでそのせいもあるのかもしれません。
お盆があけたら、産業医の診察を受けたほうが良いかなぁと思っています。

明日は久々のN病院受診日です。
長男のお薬を最大量まで増やすかどうか決めてきます。