まさに酷暑ですよね。
今日も午後には熱中症警戒情報が来ました。
ここのところ毎日出ています。

今日は朝からマッサージの予約を入れていたので行ってきました。
ここ最近、腰と足がイマイチだったのでそこを中心にしてもらいました。
リンパマッサージなのでめちゃくちゃ痛かったですorz
でも終わった後はすっきり好
結構金額が高いので、つきに1回…多くて2回しか行けませんが
元来ものすごい肩こりなので大目に見てもらってます。

帰ってくると、まだエアコンつけてない状態で過ごしてた旦那&子ども。
とりあえず長男ピアノの練習をさせていたら
「暑くてたまらん怒 ムカムカ
ということで、そこからはエアコンつけてます。

お昼ごはんを食べた後、あまりにも暑いので
夕方から市営プールにでも行こうか~とか話していました。
でもその前に…。
月曜日のスイミングの準備をしていません。
スイミングの準備が出来たら連れて行く約束をし、探し始めましたが
どこにも見当たりません。

我が家は共働きで、洗濯関係は旦那の仕事。
私はノータッチなので、どうなっているのかわかりません。
途中脱線しつつも捜索すること3時間。
そろそろ行かないとプールは間に合わない時間になりつつありました。

「4時までに見つからなかったら、今日はもう行かないよ~。」
と言うと、二人に反発されました。
でも4時までって決めて探させます。

そして4時。
やっぱり見つからず、でも無かったら月曜日に困るので捜索は続行。
4時半までに見つかれば連れて行ってあげようと思いつつも
やはり見つからず、時間だけが過ぎていきます。

洗濯担当の旦那に聞いても「知らん」「わからん」ですムムム
スイミングは7月最終週と今週お休みでした。
(夏休みスクールのため)
さすがに2週間近く前のことだし、仕方がないかな~と思ってましたが…。

急に思いついた次男が、なにやら旦那に言ったようです。
すると、脱衣所に行って何かごそごそ始めました。
次男に洗濯籠を持って来るよう指示し、持ってきてもらうと
衣類乾燥機の中に入っているものを出しました。

そのとき次男が「あった!!!泣
と、大きな声で言いましたがすでに5時前。
残念ですが、今日のプールは無しになりました。

しかし。。。
自分で乾燥機に入れておいて忘れてる旦那って・・・・

プールに行けなかったので、今夜は家のお風呂で泡風呂にして遊ばせました。