昨日子ども達を1000円カットハサミ に連れて行きました。

お店に入るとき、次男は走って行き長男より先に入りました。
私が最後だったのですが、カット券を買うときに長男が近くにいたので
先に渡すと、長男が順番待ちのシートに座りました。
1人待ってる人がいたので、その人の次の席に座ったら
「俺のほうが先に来たのに!!!!むっ
と次男が怒り始めました汗
長男は
「俺にほうが先にカット券もらったし。別にええやんむっ
と席を譲りません。
すると
「兄ちゃんのほうが時間かかるやろ!!ムカムカ
と次男も諦めません。

前回カットしたときのオーダーは長男はスポーツ刈り・次男は坊ちゃんカットです。
次男のほうが髪が長く、しかも短くするとゴリ系になってしまうので
ガーッとバリカンで刈っていける長男のほうが早く出来ます。
なので次男に説明し、結局、長男⇒次男の順に座ったのですが
呼ばれるまでずっと文句言ってましたムムム

呼ばれるまでの間に、次男の今回のオーダーについて相談にゃ
この間会社の後輩が変わった髪形をしていて
何てオーダーして切って貰ったのか聞くと、「ツーブロックと頼んだ」と。
その話をしていると、長男が
「ツーブロック結構多いよ。○○くんも、××くんもだし。」
と言うことで、意外に男の子には多い髪形のようです。
次男はどんな感じなのか分からないようだったので
スマホ検索で写真を見せたら
「じゃあ、それにする!」
ということで、今回のオーダーはツーブロックになりました。

いつも行っているお店にはお子様カット席があります。
昨日はたまたま、先客がありちょうどカットの最中。
次男はそっちでTVが見たいようで、じーーっと見つめてました。

そうこうするうちに順番が来ました。
まずは長男。
こちらは自分でオーダーを言えるので私は付き添いません。

少し待つと、子どもカット席の子が終わり、次男の番が来ました。
お店の人に
「子ども席と普通のとことどっちが良い?」
と聞かれ、しばし悩んだ後
「子ども席音符
と答えた次男です。

席に座ると、何のDVDが良いか聞かれました。
次男のチョイスは【トムとジェリー】。
私も子どものころに見ていましたが、子どもはみんな好きですねしゃきーん

オーダーは私がしました。
ツーブロックは良いけど、細かいオーダーが必要です。
どこまで刈り上げるかとか、他の長さはどうするかとか。
今回はカットが店長さんだったので
こうしますか?みたいに提案してもらえて助かりましたにゃ

次男のカットが半分くらい終わった頃に長男のカットが終了♪
長男もこちらに来て一緒にTV見てました。

そして、次男のカットも終了にこ
いい感じに切ってもらえて、ご満悦の次男でしたきらきら
次からはツーブロックにしてもらうんだそうです苦笑