今日は義母側の祖母の法要でした。
しかも町内清掃の日。
7時から町内清掃へ行き、30分ほどで終わったので戻ってきました。
子どもたちも参加していたので、帰宅後 朝食。
私は朝から汗をかきまくったので、シャワーで汗だけ流しました。

9時出発だったので、バタバタと出かけて行ったのですが…
家を出てしばらくして、次男が
「薬飲んでないよ~」
ん???次男は薬は飲んでいないはずだけど…と思っていたら
「兄ちゃんの薬ね~」と。

( ̄□ ̄;)!!
そういえば飲ませた覚えが無い!!!

…今回は義母を乗せており、早めに行く必要がありました。
戻っているとその分到着が遅れます。

仕方なく今朝の分は諦めました泣

薬を飲んでなかったからなのか、法要の最中は静かにしていましたが
食事の際に伯父の家でずっとTVを見ていて食べませんでしたムンクの叫び
帰るまでの3時間。
食事もせずにTVを見ていた長男でした。

休みの日は私もダラダラモードで、飲ませるのを忘れてしまいそうになります。
これではマズイので、忘れない方法を何か考えなくては…。