早いもので、1学期も残り2週間となりました。
このまま行くと、気が付けば卒業式なんてことになりかねないかも汗
そのくらい今年はバタバタと過ぎていってます。

過去シリーズもだいぶ進んできましたきゃー
まだ続きますのでもうしばらくお付き合いください。

~・~・~・~・~・~・~・~・

2013年の冬休みは開始とともにサッカーのウインタースクールでした。
スクールの最中に誕生日があったのですが、サッカーの先生たちによるサプライズびっくり があったようです。
後日聞いた話では、日付が変わるとともに先生たちが寝ている長男を胴上げしたとか
長男は寝たら起きないタイプなので、胴上げされても気付かずにいたそうで・・・・
プレゼントまでもらってきて、大満足のウインタースクールでした。

年が明け、3学期が始まりました。

●1月
今年度最後の大きなイベント!
マラソン大会です。
運動は基本的に苦手な長男ですが、マラソンは毎年がんばっています。
昨年までは毎年転んだり、他の子のまきぞいになったりしていました。
でもこのときはそういうこともなく、学年の男子85人中42位と頑張りましたにこ

●2月
2ヶ月ぶりのN病院受診です。
長男は学校ではとても落ち着いていて問題がありませんでした。
家では次男にちょっかいかけたり、いらんことしたり…小競り合いが絶えませんでした。
投薬の話はこのころはあまり出てこず、学校で問題が無いし、本人も困ってるように無いので様子見ということで翌月受診になりました。

お正月に牡蠣を食べてからハマった長男。
私の友達も誘って、牡蠣まつりに行きました。
もう、食べる食べる!!!
次男は牡蠣が苦手で何も口にせず、仕方なく近くの露天で唐揚げ買いました涙
帰りにはご当地ラーメンまで食べて、食べまくりの一日でした。

最後の参観日は学習発表会バラ
クラスメイト数人とチームを組んで、調べたことを発表するようになっていました。
長男はもう一人の男の子と一緒に調べ学習をし、発表していました。
バッチリ発表も出来、他の人の発表も熱心に聴けていましたほろり


4年生も残すところ1ヶ月。
クラス全体がまとまっていて、とても良い感じになっています。