昨日書き忘れてました汗
なくなった長男のスイミングの水着、長男のクラスメイトの弟が同じ曜日の同じ時間に通っていて、間違えて持って帰っちゃってたそうです。
昨日クラスメイトに聞かれたそうです。
今日、聞いたらスイミングクラブのほうへ持っていったということでした。
…でもまだクラブからの連絡はありません。
明日にはかかってくるかな汗

長男、今日は学校から合唱曲の楽譜おんぷをもらってきました。
秋にある連合音楽会の伴奏者をオーディションで決めるため、希望者を集めて練習してくるようにということです。

実は昨年度(5年生)の年末頃に、この学年の子どもでピアノを習っている子の実力を知りたいということで、何人か希望者を募り、楽譜を渡していました。
長男も貰って帰ってきていたのですが、ちょうど発表会の練習に入ったばかりで余裕がなく、家でも発表会の練習をするので手一杯だったので、辞退させました。
結局、3人いたうちのもう一人も辞退したらしく、一人のみチャレンジしたとか。
結果がどうだったかはわかりません・・・・

以前からピアノのT講師に
「連合音楽会の伴奏はどこの学校もオーディションしてるから、長男くんの学校もあったら受けてみるんよ!」
と言われていました。
T講師のところでレッスンを受けている子はほとんどが伴奏者に選ばれてきたようです。
長男もやる気はあるので、今回受けることになりましたかお


何人くらいオーディションを受けるのか聞いたところ、全員で14人ほどいるらしくガーン、勝ち残れるかは微妙です。
その内の7人が長男のクラスですゾゾゾ
そして男子は長男を含め3人。

音楽の先生が、ピアノを習っている人は、ピアノの先生に一度楽譜を見て貰ってから弾くようにと言われたそうです。

でも、肝心のオーディションがいつあるのかを聞き忘れた長男です。
来週懇談会があるので、その時に聞いてこようと思います。

受かるかどうかはわかりませんが、頑張れ~長男!!