久々の雨ですかさ
長男の白衣はやはり次男の月曜セットに入ってました苦笑
見つかってよかったですが、水着のほうはまだ連絡がありません。
名前書いてなかったかと思いましたが、大きくフルネームで書いてあったようです。
間違えて帰った子の親が気付いて返してもらえると良いのですが…。

今日も過去シリーズです。
4年生夏休み8月編です。

夏休みの学習は早々に終わらせ、自主勉を毎日がんばっていた長男です。
8月は夏祭りやら、サッカーのサマースクールやら毎週何かのイベントが入っていました。

大きなお祭りに行った際、携帯をポケットに入れた長男。
家に帰って服を脱いだときに、そのまま入れっぱなしになってました。
そして…翌日、洗濯機の中でグルグルされてましたガクリ(黒背景用)
うちでは洗濯は旦那の担当です。
ポケットの中身やら全く気にせず洗濯するため、オムツが入ってたこともありますえへへ…
この時も、ポケットの中身は確認せず洗濯機に入れて回してしまってました。

とりあえず携帯の中まで完全に乾くまで3日くらい放置し、電源を入れてみると…入るんですよ!
でも、液晶が割れてしまっているため操作できません。
仕方なく、ショップへ行きましたが型が古いため修理できないかも。。。ということでショックを受けた長男です。

この携帯を買ったのが小学校入学時。
TVが見れて、写真が撮れるのが良い~と言うので、当時私が使っていたのと同じ携帯を検討していました。
GPSも付いてるし、二つ折りだし条件的には文句なしで長男もそれにする!といってたのですが、3年くらい前の機種のためもう手に入らず…。
当時はスライドタイプが流行っていて二つ折りタイプが少なくなっていました。
ネットでいろいろ探した結果、GPSは付いていないけど最初に検討してた携帯とほぼ同じで、スヌーピーコラボだったものを見つけました。
これも古い型だったので、店舗によっては取り扱い終了しているところもあり、在庫のあるところを探して、今のマイショップにしている店舗で購入しました。
長男は非常に気に入っていて、スヌーピーの待ち受けに待ちキャラ。
メールにはスヌーピーの絵文字を使いまくるほどでした。

でも修理不可となっては、買い換えるしかありません。
操作性のことから、同じメーカーの新機種が良いかなと思いましたが、GPSが付いていません。
似たような操作性でGPSが付いているメーカーのものも薦めたのですが、【写真保存が早い】と書いてあるのに惹かれ、今使っている携帯に買い換えました。

しかし…今までの携帯と全く操作性が違います。
携帯が変わってから、宿題を写メで送って来なくなりました・・・・
仕方なく電話でメールするように促す毎日。。。

月末に1ヵ月半ぶりの診察を受けてきました。
新学期前と言う事もあり、まずは夏休みの様子について報告。
K医師は長男に「楽しく過ごせた?」と聞いていました。
長男は「あそこ行って、ここに行って、あれやって…。」と話していましたが、話しながらもソワソワ落ち着かず目線はキョロキョロ。

私は先月プールでR母に言われた事、先生に電話して事情を聞いた事を話しました。
K医師もA先生も、R母となるべく接触しないようにした方が良いねと言われました。
新学期が始まるとすぐ運動会の練習も始まります。
周囲の雰囲気がソワソワしてると、よリ一層ソワソワしてしまう長男。
連携後の支援がイマイチだった事もあり、新学期が心配ですが運動会が終わるまでは落ち着かないため、様子を見て、ダメなようなら再度学校側に病院へ来ていただいて話し合いますということになりました。