今日は朝からグダグダの長男。
なかなか起きてくれず、義母が困っていました。

月曜日はスイミングです。
私が帰宅すると、次男の帽子がない!と大騒ぎです。
探しましたが見つかりません。
仕方なく、スクールのを借りる事にして行かせました。

スクール終了時間に夕食を作ってたので、お迎えは旦那に任せました。
そして・・・帰ってくるなり、旦那が
「長男のスクールの水着が無くなった!!!!」
というのです。

スクールはみんな同じ水着です。
長男はレッスン後、ロッカーの棚に置き、着替え終わってカバンに入れようと思ったらなかったそうですあ゛ぁ゛っ
スクールの受付に、親戚の子がいるので事情を話し、探してもらう事にしましたが…。
長男曰く、1枚水着が残ってたようなんですがサイズが小さかったくらいで、持ち主の手がかりがなく。
うちも名前を書いてあったか不明なので、もしかしたら出てこないかも泣き
次男の帽子も先週忘れてなかったか聞いたそうですが見つからず。
帽子は値段がそう高くないので良いのですが、水着は結構高いんですよウキャー!
持って帰った人!!!怒らないから返して~~~~え~ん

そして、夕食後。
今度は給食の白衣を探す長男。
月曜セットに入ってなかったから家にあると思って探していました。
でも、ないんですよ!!!
今朝は長男も次男もダラダラしてたので、義母が月曜セットに体操服とか入れたみたいなんです。
私は、次男の袋に入ってなかったか聞きましたが、次男は「入ってないやろ。」と言うばかり。
でも次男は月曜セットの中身を確認したわけではないようです。
速攻で長男に義母へ電話させました。
するとどうやら義母が次男の月曜セットに間違って入れたようで…。
明日、登校後に長男が次男の教室へ取りに行くようです。

う~ん・・・汗;;
毎日長男を見ていますが、イマイチ薬が効いているようには感じません。
相変わらず周りが見えておらず、自分の思いついたままの行動をする事も多く…。

それにしても、今日はやたらと紛失物の多い日でした。