梅雨入りしたと思ったらよく降りますね雨
長男、火曜日がプール開き予定でしたが今日に延期され、今日は雨でまた延期汗
次男は明日がプール開きですかっぱ
天気予報通りであれば、明日は出来るはずですが・・・・

今日は参観日でしたえんぴつ
まずは長男のクラスへ。
早めについたので休み時間でした学校
教室を覗いてみると、長男は席に座って読書中でした本
一瞬、長男クラスで浮いてる??と心配になりましたが、仲良しの友達がチョコチョコ話しかけに来てくれていました汗

参観では授業が始まってから20分くらいジッと座っている長男に驚きました!!!!!!!!
ほとんど身動ぎもしないでいられるとは!!
いつもイゴイゴしてて、見てて恥ずかしいくらいだったのにえ゛!

集中力が切れる頃に、班で話し合いとなり、みんな動き始めました。

班で話し合いが終わると、集中力が切れているのでいつもの長男の行動になりましたが、椅子をガタガタさせるのも少なくいつもよりは落ち着いているように見えました。

授業が終わり、業間になるとさっきの休み時間とは異なり、友達と話したり遊んだりしていましたしゃきーん

クラスメイトと仲良く出来ている様子にホッとしつつ、次男の参観へ教室移動しましたダッシュ


夜はピアノのレッスンです。
今夜はちょっとしたアクシデントがあり、慌てて出発しました。
そのせいで大切なものを忘れてしまった長男ですムンクの叫び

レッスンは次男右矢印長男の順にしてもらっているのですが、次男が終わり、長男が教本を探していました。
ガサゴソとレッスンバッグの中を探していましたが見当たらないようで
「教本持ってくるの忘れたかもガクリ

取りに帰ろうにも、往復で早くても40分くらいかかります。
本来であれば、忘れたらレッスンなしなのですが
「今日は特別ですよ。」
と、T講師が持っている本を使わせてもらいました。
さすがに、講師の本は子供が使っているものと違い音符も小さく見えにくかったようです(´-ω-`)
それでも何とか頑張って弾いてました苦笑

レッスンには真面目に取り組め、頑張っていますおんぷ