いつもは過去を思い出しつつ書いていますが、今日は今日あったことを書きます。

2015.6.2

長男には小学校入学から携帯を持たせています。
これは児童クラブから帰ってからの連絡用と習い事時の連絡用にしていました。
児童クラブ卒業後は、遊びに行く前の連絡用にもしています。

ところが!
長男はよく携帯を無くす(落としたり、忘れたり)んですパンチ!
最初の携帯は、洗濯機の中でクルクル回されて壊れちゃいました。
次に買い換えたのが今の電話。
でもこの電話、前のと違うメーカーなため、操作性が馴染めず使ってくれませんガーン
機種は長男が選んだので文句は言えませんが…。
買って3ヶ月後に、近所の子供イベントでポケットから落としました叫び
携帯にはGPSが付いているので、このときは探すことができました得意げ

でも、やはり使いにくい携帯だからか持ち歩きません。
仕方なく最初の携帯と同じメーカーで私が以前使っていた携帯を探して替えました。
しかし…。
これもサッカーへ持っていき、無くしてしまいました。
しかも無くしたことに気付いたのが3日後ショック!
携帯を鳴らしてみても「お客様のお掛けになった番号は…」のアナウンス。
電源が落ちているため、GPS検索にも引っ掛かりませんでしたドクロ

もう新しいのは買わないからね!
と言うことで、2台目の携帯を使っています。
でも…。
公園で遊んでいて忘れて帰ったり(この時もGPSで探しました)、自転車のカゴに入れたままにしてたり。

そして今日、仲良しのDくんと遊ぶって連絡がありました。
帰宅後、長男が帰ってきました。
「携帯どこ?いつものところに出しといて。」
「…持っていってなかったかも…」

でも探しても出てきません。
旦那が鳴らしてみると、呼び出し音はするものの着信音は聞こえません。
GPSで探してみると、同級生の家の近くで反応がありました。

旦那が探しに行くも、同級生の家は留守だったようでまだ見つかっていません。
また後で行ってみるとは言っていますが、あるとも限らず…ガーン

無事に見つかると良いのですが…。