療育センターは午前中で終わりました。
ひとまず帰宅し、N病院へ電話をしてみることにしました。

まず、療育センターへ行ったこと、ADHD疑いであることを伝えました。
こちらの病院も混んでいましたが、2週間後の夏休み最後の週に空きがあるとのこと。
その日は長男が楽しみにしていたJRのイベント(長男は鉄道好き)に申し込んでいましたが、そちらはお昼から…。
空いていると言われた時間は10時半、もし診察が混んでても間に合うし、新学期までにどうにかしたい気持ちで予約を入れました。

受診日までの間は花火大会やトロッコ列車などイベント盛りだくさんでした。

サッカーのサマースクールにも申し込んでいて、今の長男の状態で大丈夫なのか心配でした。
サマースクールは1泊2日で事前にアレルギー等の調査があります。
調査表に今の状態を詳細に書き、コーチにも話をしました。
すると「みんな興奮してるから大丈夫ですよ(^^)」と言っていただき、少し安心しました。
出発後は大きなトラブルもなく、とても楽しかったみたいです。

こんな感じで、2週間はあっという間に過ぎました。