しかし感謝だなぁえーん虹

困ったら力になって助けてくれたり、

忘れずに逢いに来てくれる同性の友人、

かまってくれる異性、


仕事の顧客の皆さま大泣き


ありがたいなぁカエルえーんグリーンハーツ


思うにわたしはお節介体質というか。


相手を心配すると、相手に入り込みすぎちゃうので、距離を置くくらいでたぶん世の中で生きるには丁度いいんだと思う🤔


相手が負担にならないしウザくならない範囲


人と距離感を置くとか、なんだろか?

悪い意味じゃなくどーでもいい、と思うようにするというか…


そのほうが傷つけずに話せるし、ハッキリ言い過ぎずに済むのかもしれないとか思ったりする。


親とか身内になるほど、厳しくしてしまうというか…🤔正直に本音を言ってしまう。


友人でも恋愛でも仲良くなってきたら気をつけなきゃなんだよー。


先読みとか深読みしない人とか、事前に調べたり学ばずに行動する人が、たぶん嫌いすぎて(笑)


ムダが嫌いなんだよーゲロー雷


分からない知らないなら、調べるとか他人の脳みそ🧠借りなよ。て思う🤔ネットもあるし、聞けよ人に、とか。その中から精査して選べば良いし。


能力が無いなら努力すりゃいーじゃん、て思っちゃって言い過ぎちゃう🥺


だから身内すぎない距離感を置くようにしないと、わたし危険なり。


相手に伝わるように、相手に合わせた話し方や表情、演技や嘘つくコトも必要な場面もあるし。


それが思いやりでもあると思う。

ビックリするくらいに知識や理解力が無い人もたくさん生きてるし、世の中って。


能力あるなら人よりラク出来るし。

能力ある人が努力すれば、そりゃ人より秀でて当然だし。ねぇ?当たり前の話だよね。


感情とか願いじゃなくて、事実と現実を踏まえてかないとパー注意願いも叶わないよ、そりゃ。


恋愛でも仕事でも、健康やダイエットでも何でもだと思うな🤔


感情や願いを叶える為の、現実を踏まえての努力や行動。

出来が悪いなら、普通の人よりも多大な努力と頭を使うのなんて当たり前だよね?


自分で足りないなら他人の脳みそ🧠使ったり機械に頼るコトもできるし、使えるものは人でも無機物でも臨機応変に何でも使ったらいーじゃん。て思うな虹


わたしも含めて、みんな人はどこか欠けてて当然、てのは分かるんだけどねショボーン


他者と自分を切り離して考えないと、て常にそれを意識してないと傷つけてしまうからコワイんだよなぁ…わたし。


残虐だ、性格悪くて自分が嫌だ!コワイ!


気をつけたい😖!コワイ!💦