チェーンを変える | プリンちゃんと一緒

チェーンを変える

交差点で信号待ちをしていました。
走り出そうと、ペダルを漕いだら.........

見事にチェーンが外れる(^o^;)
颯爽と走り出す予定だったんですが( ´艸`)

去年パンク修理をしたとき、チェーン交換したほうが
いいですよと言われていたので、今回は年貢の納め時と思い
チェーン交換しました。

チェーンそのものは1000円、交換費用は1380円でした。
私のチャリはギヤなし、チェーンは外から見えるタイプです。
約半日で交換終了。

で、乗ってみたところ..........
こ、これは新車か キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
と思うくらい軽い。
な、なんとペダルが軽いのかキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

今までの重さがウソのよう。
チェーン交換したほうがいいですよと去年言われたときに交換すれば
今年は軽くなっていたんですよね.............

こんなに、劇的に軽くなるなら変えておけばよかった(;´▽`A``