はじめまして!
海老名市でスクラップブッキングのワークショップを開催しています
クリエイティブメモリーズのアルバムアドバイザー
HAPPY CROPの会
の
りっつです(*^▽^*)
溜まってしまった子どもの写真
スマホで撮った たくさんのデータ
みなさんはどうしていますか?
私は、アルバムに写真を貼り、コメントを添えてアルバムのページ作りをしています。
「アルバム作り」や「スクラップブッキング」なんて言葉を聞くと、楽しそう♪とか大変そうとか
色々な声が聞こえて来そうですが、
アルバム = 子どもに伝えたい想い
だと 私は思っていますヘ(゚∀゚*)ノ
そんなアルバム作りの輪を広げていきたいと思い私はアルバムアドバイザーをしています!
先日、娘の通う学校で「命の話」を助産師さんから聞く機会がありました。
子どもに
「わたしって、どうやって生まれてきたの?」
と聞かれたら、みなさんはどのように答えますか?
「陣痛が長くてつらかったよ
」 「鼻からスイカが出るくらい痛かったよ
」
ついつい「大変だった話」をしてしまいませんか?
子どもは、「自分が生まれたとき、どう感じたか」「どのように自分を受け止めてもらったのか」
を知りたいそうです。
私は、そのお話を聞いたとき、
「アルバムを広めたい‼」
と強く思いました。
なぜなら、アルバムは「あなたを愛おしく思っているよ」と写真に添えて想いを綴れるからです。
そして、成長した子どもたちが、自分でそんな親の想いを読む日が来る・・・。
子どもと日々過ごしていると、ついイライラしてしまったり、叱ってしまったりしがちですが、
アルバムを通じて、
自分って、大事に思われてるんだ
愛されて育ったんだ
と感じて、自己肯定感が育まれたら、こんな素晴らしいことはない!と思うのです![]()
アルバムってそんなに素敵なの??と興味を持って頂けた方も、写真整理に困ってる・・・という方もぜひ一度 Happy Cropの会のホームクラス(体験)に
ご参加下さい![]()
おしゃべりをしながら、ページ作りをして頂き、楽しい時間を一緒に過ごして
頂けたら嬉しいです
《
ホームクラス(体験)のご案内
》
ご予約、お問い合わせはメッセージ又は下記アドレスまでお気軽に♪
yurits718koha☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)
【体験の内容】
CREATIVE MEMORIES社製のファスト トゥ ファビュラス(F2F)という
柄を印刷済みの台紙2枚を使って、実際にページ作りをしていただきます
(
【場所】 海老名市河原口 アルバム・アドバイザー自宅
☆詳細は、ご予約頂いた方にお伝えします。
【ご用意いただくもの】
①写真8~10枚 同じ日や同じテーマのもの(七五三/お宮参り/運動会など)
②体験費用 1000円 (材料費・消費税込)
材料=(台紙2、台紙カバー2、デザインミニペーパー、テープ)
【日程】 毎週 金曜日 10:00~12:00
ホームクラスは、水曜日以外随時行っております。
小さなお子さまを連れてのご参加も大歓迎です
F2F タンジェリン プラム F2F リトルレディー
どちらも、体験の際ご使用いただける台紙デザインです。
他にも素敵なデザインがたくさんあるので、迷っちゃうかも![]()
事前にご覧になりたい方は、ぜひクリエイティブメモリーズ公式ホームページ
をご覧ください


