皆さんは病院選びはどのようにしていますかはてなマーク


病院選びて大事だなと病気になってから、本当に思うようになりました。

先生との相性、その病気について自分もしっかり調べることが治療する上で大切だなと思っています!!


私は、今の病院を通院するきっかけになったのが

バセドウ病と診断がでた病院は循環器内科でした。

そこの先生のほうから、「専門の病院で治療していくほうがいいよ。」とのことで専門の病院を紹介していただき、一年半はその病院で内服治療をし寛解しました。


そこから寛解後はしばらくその病院で通院はしていましたが、元々通院するのには少し遠い。土曜日がお休みであり通院が難しくなり自宅から近い専門の病院に変わりましたニコニコ


今回再発をした際も自宅近くの病院にはじめは通院をしていましたが、プロパジールでもかゆみがでたため、先生より「今後はアイソトープか手術治療になります。」と言われたので、セカンドオピニオン目的で1番はじめの病院に戻り、しばらくはプロパージールで治療をしていましたが、数値が横ばいなこともあり、先生より、「手術考えたほうがいいかもね。」と診断がありました。


そこで、手術も自分の中でも視野に入れていたため

手術となると更に専門的な病院がいいと思い、

先生にそのことを伝え、手術が有名な病院を紹介してもらい、セカンドオピニオン目的で病院に行きましたびっくりマーク


その結果は、長くなるので次回に書きたいとおもいますニコニコ