お母さん… | 手離していく…離れていく

手離していく…離れていく

日常の疑問?愚痴?素直な気持ちで書きます

まぁ、一人のバカの日記だと思ってみてくれたら嬉しいです

あなたの娘はあと、二時間位で28になりますよ。覚えてますか?
ずっとあなたに誕生日に【おめでとう】ッて言って欲しかった。毎年。

だけど…いつからか言ってくれなくなって、いつも忘れられてて。

おねぇちゃんたちは覚えてるのに何で?ッていっつも思ってた。
やっぱ家族ぢゃぁないんだとか、私は要らないんだッて…

ねぇ、お母さん…私の事愛して居ましたか?
親からの【お誕生日おめでとう】は産まれてきてくれてありがとうなんだよ。知ってた?


それさえ、言われない子は何のために産まれたか、生きてる意味さえわからなくなるんだよ?

まぁ、今年からは直接も、ねぇ、誕生日だよッて言う事さえ出来ないけど…お母さんが居ない初めての誕生日。いつも以上に最悪。

だけど…私には今心の支えがあるから。
【竹澤汀】という、全力で追っかけられる人、好きな人が居る。
どんな事があってもその子が居れば私は救われる。

大切な存在。

直接は言えなかったし、本気では思えないけど…28年生きてるッて事はそれなりに幸せだったからなんだと思う。多少不自由でも健康な身体があって、自分の居場所も今はある。

だから、【産んでくれてありがとう、色々試練を与えて育ててくれてありがとう】。28歳こそもっともっと幸せになってみせる。

来年の誕生日こそ本当に心から幸せッて思えるようにしてみせる。


27歳あと少し。
さよならダメダメな27歳。
やるぞ、28歳。ちゃんとしろよ。笑