最近はすっかり「なにふぁむ」と
化してるうちの娘。

テレ朝で始まった
「なにわ男子と一流姉さん」
の二回目観ました。
いゃあ~面白かったです😃
なにわ男子が様々な業界の
「一流のお姉様方」に密着取材する番組との事。

今回の一流姉さんは
渡辺直美ちゃん。

直美ちゃん、活動拠点をニューヨークに
移すらしく10月に渡米してたの知らなかった~
素晴らしいエンターテイナー✨

はっすんからの
「世界進出するのには
         どうしたらいいか?」との質問に

「世界に寄せない方がいいと思う。
       世界に合わせるんじゃなくて
        日本のエンターテイメントを世界に
         発信する事に意味があると思うから
          変に海外っぽく行くより
           自分の国の文化を大事にしてる人が
               (海外の人も)好きだと思うから。」

って答えてて
やっぱり一流姉さんは
いい事言うわぁ~!って
しみじみ聴いてました(ღ˘⌣˘ღ)


ちなみに初回の「姉さん」は
黒柳徹子さんで来週は
フワちゃんだそうで、娘が

「今のところモヤらない人ばっかで
       良かった~」

と言うので
娘なりの、共演相手としてモヤる人と
モヤらない人の基準て
なんだろう?と思い以下の人達を
挙げて訊いてみました。

母    白石麻衣は?

娘   やだ!

母   北川景子だったら?

娘    いいよ!

母    長澤まさみは?

娘    ビミョ~

母   石原さとみは?

娘   やだ!


白石まいやんは20代で
彼らと歳が近いから
あまり絡んでほしくないんだな~っ
て分かるんですが

30overで同じ歳格好の
「北川景子」はOKで
「長澤まさみ」はビミョーで
「石原さとみ」はやだ!って
中2女子のその線引きは
なんなんだろうな~と
少し興味深かかったです。

なんで?って理由を聞いても

「分かんないけどなんとなく」

だそうです😁

でも私がもし「紫耀くんの相手役としてこの3人の
中だったら誰がいい?」って訊かれたら
北川景子って答えるかな~
理由はやっぱり「なんとなく」ですけど( ºωº )…