この時期になると


うちはいつもドキドキになってしまう時期です。

SUNが通っている園での先生方が退職なされるかまだ残ってくれているかが一番かな?

後は進級の新クラスも誰と一緒になるかも楽しみの1つだったり。


なんとなくいいなと思っていた先生が退職なされるとのことで

意外だと思いましたが、目標があるそうで

残りわずかの時間を楽しく過ごせたらいいかと思います。


他にもいいなと思っている先生がまだいるそうで

ちょいはホッとしたり???というよりはSUNの新クラスの先生だったらいいなと

願っていたり。もうすでにクラス振り分けは決まっていると思うのだけどwww


HEROも新クラスどうなるか

HEROのは4月始業式にわかるそうで・・・。


うちは耳が聞こえない学校「ろう学校」という学校で青春を過ごしたので

ろう学校は生徒数が少なくて

クラスが変わることはあまりなく

高等部だけは進路や専門によりクラス分けになりますが

中学部までは同じメンバーがほとんどです。


なのでずっと幼稚部から高等部あたりまでは

長い付き合いの同級生です。


同窓会はかなり濃いかもしれないです。


うちは耳のハンデにはあまり気にせずというよりは

生まれつきであり、ないものねだりというよりは

個性の1つであって


色々いじめや偏見も受けたりはしたのだけど

色々経験を重ねて今に至るので

ハンデのあるなしによって

内容もそれぞれ人によって違うのだけど


子どもたちには

色んな経験を重ねて

色々勉強しながら

心豊かな人生を送っていけたらいいなと思っています。


いつもこの時期になると

どきどきしちゃううちです。


4月半ばまではドキドキかもしれません・・・。