ずっと物頃ついたときからは当たり前のように爪噛んでいたうちの癖
おとなになって知ったのがうちの母もそうだったときがあったとのこと

うちだけでなく身内にもちらほら変な癖はちょっぴりあるそうで・・・。

うちもね何回もやめようと思いながらも
断念してしまうときがほとんど多かったの

そんなある日
うちの息子にも爪を噛む癖がでてきて
注意しても
ママも同じじゃないのって・・・。

確かに
うちも頑張っているんだけど
ついつい・・・。

そんな中
うちの息子下の子も真似しだして
これじゃあかん!!!と
ちょうど子どもも園、小学校へ行っている間に
Blogで知ったネイル改善で爪伸ばせる???
最後の手段しか無いと思いながら行ってきたのです。
爪噛んでいるときの自爪です。

短いでしょう・・・。
これが長年コンプレックスの一つでもあったのです。

数年間ぶりの同窓会があるし
きれいな爪で行けるといいなと思いながら
子どもにこれ以上うちのような思いはさせたくないので
まずはうちが改善したら子どもにも
改善出来るだろうと思ったのです。

そんでネイルサロンに行ってきて自爪を見てもらった結果
爪噛みネイル改善1回やって次回からは普通にジェルネイル出来ると思うとのこと

頑張りました・・・。
爪噛みネイル改善の料金はジェルネイルの倍もするのだし
最初はなれず触りまくりでしたが噛まずにすみ
次回からはもう普通のジェルネイル料金でジェルネイルが出来るとのこと
じゃあ足も・・・。

そうなんです
うちは手の爪だけでなく足の爪もついついいじちゃうので
短いんです。

フットもネイルも今は順調にキレイにしていただいています。

まだ長年続いていた癖なので
少しの間はジェルネイルしてもらい
ハンドネイルに切り替えて
爪噛めずにいられるか試してみたいです。

爪噛み癖を卒業したいです・・・。

今の爪はこの画像です↓以前よりは良くなってきています。


長年知らずにいた
爪噛みネイル改善→これは本当にいいです。
でもまだ今はジェルネイルしているので
爪噛みせずにいますが
ジェルネイルなしでも爪噛みしないでいられるのが
目標です。

まだはじまったばかりなので
今はキレイにのばして
自信つくまでには頑張っていきます。

そしたら
子どもにも
よい影響がでますように・・・。