離乳食 その後 | 離婚から再婚を経てはじめての妊娠出産、育児。

離婚から再婚を経てはじめての妊娠出産、育児。

アラサーで結婚、1年で離婚。離婚から2年弱で再婚と忙しい30代。現在、ミドサーで、初めての妊娠。ギリギリ高齢出産。2022年9月出産。小さく産まれて、大きく育ったベビーのお話

離乳食を始めて、

3週間が経ちましたニコニコ


初めはお粥も、人参も割とパクパク食べてくれて、

これ、余裕じゃない?ニヤリ


と思っていました。



が、



今、全然食べてくれないっ!!


お粥は少し、

ほうれん草はあんまり…

お豆腐もあんまり…


かぼちゃとさつまいもは好きな様子えー



って事が最近分かるようになりましたが、

私はもう既に疲れたよ…笑



全部手作りでやってるからかなぁ…笑い泣き


だって、作ってあげたいんだもんチュー

とか思ってましたが、

挫折!!




という事で、雑誌の付録に沿ってやってましたが、

やめました!笑い泣き



今日は、西松屋に行って、

片っ端から5ヶ月からって書いてある離乳食買ってきました!


お粥も今まで作ってきたけど、

フリーズドライや瓶詰めのやつも買ってきた!


まだまだ長い離乳食生活。

ラクをしよう!!と思いますキメてる


ブレンダーを元々持っていたので、

ほうれん草ペーストとか野菜系はまとめて作ってフリージング。


そして、さつまいもは食べてくれるため、

お粥やほうれん草に混ぜる作戦を今日から始めましたキメてる


今日のところは、まぁまぁ食べてくれる。

でも、最初の頃より食べてくれないんだよなぁ。

なんでかなぁ…



あと、母に話したら、

不味そうなものしか食べてないわね!!

と言われて、

…確かにガーンと思い、

りんごやオレンジを食事とは別で

おやつとして少し食べる日を作ってみることにします。

今日は清見オレンジ食べたら、酸っぱそうな顔してました驚き

面白い顔をするから、私も笑っちゃうニコニコ



今後は離乳食のために、コープとか入ろうかなぁ。

離乳食作るのに、レシピだったり、

食べた有無が分かりやすいアプリないかなぁ。



最近、毎日離乳食の事を考えてますニヤリ

もう、やだ笑


明日は

お粥

さつまいも

ほうれん草かブロッコリー

白身魚NEWNEWNEW

で頑張ってみようかな。


あー、早く大人と同じ物を食べて下さい泣くうさぎ