切迫早産の入院費用 | 離婚から再婚を経てはじめての妊娠出産、育児。

離婚から再婚を経てはじめての妊娠出産、育児。

アラサーで結婚、1年で離婚。離婚から2年弱で再婚と忙しい30代。現在、ミドサーで、初めての妊娠。ギリギリ高齢出産。2022年9月出産。小さく産まれて、大きく育ったベビーのお話

切迫早産で入院する事は

それほど珍しくないと思いますが、

気になるのは入院費用ですよね。


私は気になっております驚き


金額がいくらになっても

もちろん支払いはしますが、

健康保険適用でも、

大体の目安が気になるところですよね。



食事代、ベッド代、お薬代金などなど。



まだ請求されてないので、

幾らになるのかは分かりませんが、

とりあえず入っている医療保険が

おりるのかどうかだけは確認しました昇天


私が入っている医療保険では、

切迫早産の場合で保険金はおりますニコニコ


概算ですが、

入院一時金と入院✖️日数で

13万6000円。


それにプラスして女性疾病3万5000円。


トータルで17万くらいはおりる予定です。


これだけあれば、きっと補填されるはず!

と思っております凝視



今まで保険料をずーっと払ってきた側ですが、

やっと少しお金が戻って来ることになります。



その分貯金していたら、今回の入院費用くらいは

軽く払える金額だと思いますが、

入院が長引いたら…?って考えると少し心配になりますよね。


医療保険は絶対に入っておいた方がいい

とは言えませんが、

女性の場合は若い時こそ病気になりやすかったりするので、

もし、医療保険に入るのであれば、

女性特有の疾病に関しても保険金がおりる保険の方が安心かなと思います看板持ち

※女性ホルモンの影響で、病気になったり、

進行しやすかったりするそうです。

また、男性と違って付いてる臓器が多いからとも言われてますね。


実は、産休に入ってからですが、

会社の健診で甲状腺の腫れを指摘されました。


妊娠中の一時的なものなのか、

そうでないのか今は不明ですが、

甲状腺疾患も女性に多いので、

とりあえず保険に入ってるし、

大丈夫でしょうと思ってます。


もう若くないし、

ベイビーも産まれるし、

健康面も気をつけていかなきゃいけないなぁ予防

思います。


また、入院費用の請求と保険金がおりた額が出たら、

記録として残そうと思いまーすニコニコ