病室のお引越し | 離婚から再婚を経てはじめての妊娠出産、育児。

離婚から再婚を経てはじめての妊娠出産、育児。

アラサーで結婚、1年で離婚。離婚から2年弱で再婚と忙しい30代。現在、ミドサーで、初めての妊娠。ギリギリ高齢出産。2022年9月出産。小さく産まれて、大きく育ったベビーのお話

入院当初に明日か明後日に

お部屋のお引越しがありますからね〜

と言われており、

ふーんと思っていたら、


1番賑やかなお部屋にお引越ししましたひらめき


前の部屋はとにかく静かでした泣き笑い



お隣の部屋は賑やかだなぁと思っていたら、

私と同じ切迫早産とつわりがキツくて入院している方々でした。

2.3週間は入院してしていそうな感じです



引越し早々にカーテン越しにすっごい話しかけられる笑


でも、私も人と話してなかったから、

ペラペラ喋る爆笑


若くして3人目の妊娠中の方

若くして2人目妊娠中で20代で子供4人欲しい方

初産切迫で私と同い年の方


色々な方がいますねにっこり


私が1番週数が進んでいますが、

切迫仲間さんは私より子宮頸管が短いので、

正期産になるように安静プラス点滴で頑張っているそうです。


私も張り止めの点滴って言われましたが、

点滴はヤダと言って、

薬で様子見してます笑


ワガママ発揮泣き笑い


何のための入院?笑


まぁ、薬で様子見をする事が出来るレベルって事です。

きっと、上に子供が居たら、

絶対入院していないパターン笑


張り止めの点滴って

結構副作用があるみたいで、

大変そう。。


薬も火照りや動悸など似たような副作用があるようですが、点滴よりきっとマシだと思います赤ちゃん泣き


本当、切迫で入院って期間も長いし、大変赤ちゃん泣き



私なんて腰掛け入院レベルで申し訳なく思います。



あとはみんなご飯の量、足りてるの?問題ですが笑



みんな足りているそう驚き


なんで?羨ましい!!泣き笑い



私が1番週数が進んでいるし、

なんだかんだで臨月にも入りましたが、

一食当たりの食事の量は足りているのですが、

食べた後、すぐお腹空くーネガティブネガティブネガティブ



お菓子の在庫も底が見えてきて、

本気で調整しないと餓死する無気力


お菓子以外にカロリーメイトを3箱持ってきており、

大切に食べようと思います赤ちゃん泣き


入院中に、妊婦健診があるのですが、

ベイビーの体重が増えてなかったら、

食事の量について相談したいと思います泣くうさぎ


主人とのLINEでもお腹空いたしか言ってない泣


出産後はご飯の量が増えるので、

ここまで少ない事はないと思いますが、

高エネルギークッキー出すなら

ご飯の量を増やしてぇ〜泣


強い空腹感ありってことは血糖値が急上昇急降下している可能性もありそうですが、

高血糖予防のための野菜が美味しくないんですよね…汗うさぎ


全部火が通ってるものだし。


汁物に野菜入れてくれると助かりますが、

妊婦だから?

血圧が高い時があるから?

汁物1/2指示が出てます笑


今から産後の入院生活用の食べ物をしっかり吟味して、用意して、再度入院する準備をしていきたいと思います泣くうさぎ