入院準備 | 離婚から再婚を経てはじめての妊娠出産、育児。

離婚から再婚を経てはじめての妊娠出産、育児。

アラサーで結婚、1年で離婚。離婚から2年弱で再婚と忙しい30代。現在、ミドサーで、初めての妊娠。ギリギリ高齢出産。2022年9月出産。小さく産まれて、大きく育ったベビーのお話

本当に、


そろそろ、


本格的に入院するための準備をしなければ

マズイ時期になってきました驚き



いや、準備はずっと前からしてるのですが、

色々な方の入院グッズセットの動画を

YouTubeで見ていると、


あれも必要?

これも必要?


となり、結局どこまで必要?驚き

のループに陥ってます。

一応病院から持ってくるものリストをもらってますが、本当最低限しか書いてないですよね汗うさぎ



入院中は院内の売店やコンビニに行けない

(産科の病棟から出れられない)ので、

万全の準備が必要になります泣き笑い



そのような中、

今日は退院する時の想像をしました。  



あれ?私、退院する時って1人?

主人って来てくれるのかな?

退院時の抱っこ紐は主人が持ってきてくれるのかな?

それとも私が持って行くのかな??


と?まみれの頭になったので、

聞いてみました。


ねぇねぇ、私が退院する時って迎えに来てくれるの?



なるべく休む方向でいるけど?



じゃぁ、退院する時の抱っこ紐は私は持って行かなくても良いよね??


一応持って行っておいて〜(即答)



その後の私の内心は、


来れない可能性もあるって事か…

その場合は母に来てもらって、

私がベイビーちゃんを抱っこして、

母に荷物を頼むしかないな〜


と思いました。


うーん。出産の時期と主人の仕事の山場が

被ってるんだなぁと思うけれど、



抱っこ紐を入院セットに入れました!!

って人はまだ見たことがないのですが、

皆さんはご主人がお迎えに来てくれるんだよね〜

いいなぁ〜って、

ちょっぴり羨ましくなった話でした汗うさぎ


更に荷物が増えてしまう…もやもや

もう、恥ずかしい…笑