え~と・・・・


ずいぶん前の記事で「ビオチン」療法やってみてる!!

と書きました。アレ類のサプリメントです。
よっしゃん。のアトピー百年戦争-nomu

結局、「ビオチン」摂取するだけじゃぁ効かない!!?なんてショックな事を耳にして買い集めたのが「ビオチン」「ミヤリサン」「ビタミンC」です。

この錠剤系の箱、3つがそうです(‐^▽^‐)


なんでもビオチンの日本で売られているものは、含有量が低すぎて療法的にはお話になら無いとか・・・。

んじゃぁどうすんだよ!?

と思ってた時にお勧めいただいたのが通販「楽天」からの輸入商品。

輸入かぁ・・・外国産てどーなんだろ?安全か??

・・・とまぁ色々思いもしましたが、試してみなくちゃわかんないよねーーーー\(*`∧´)/

と、初めてみました。


結果、(ビオチンは2年やってた)半年以上やってましたが・・・目立つ効果はわかりませんでした。


でも、きっと肌には良いんだろう!とは思います(;^_^A


ただ・・・お金がかかるし飲み忘れがよくある私には不向き!と決断。


辞めてしまいました。 けどビタミンCだよ? そりゃーええんだろう。と紹介はしておきます(笑)




もひとつ。

亜麻仁油です。

これもずいぶん前に記事にして試してました。

オメガ3とやらの不足を補える・・・・ようは「青魚に含まれる油(アトピーに良し)」を摂取しよう!という魂胆(笑)

魚中心のお食事・・・・はっきり言って苦手です。

毎日魚サカナさかな・・・なんて出家した気分になる私。


そんな時に出会ったのが「亜麻仁油」です。

これまた通販で安いのを探して探して、レビュー調べて、一番アトピッ子に愛されてるらしいトコのをチョイスしました。


飲み始めて3ヶ月くらい? で、カサカサが若干しっとりした気分にはなりました。


顔の赤みにも効くらしく、それはそれは一生懸命飲んでみましたとも!!ww


肌に直接つける!とより効果があるそうですが・・・値段が張るので飲むだけでがんばってみました。


ジャンクフードや外食、お菓子なんか食べた日は「中和」の意味もこめてすがってます(笑)


私にはちょっとした精神安定剤・・・かもしれません。



どちらにせよ、サプリ系は「飲む根性」と「気長な効果」と「痛い出費」を伴うので、本当にコレだけは!!!!!!・・・と心酔しない限り私は続かない(゚ー゚;ってのが本音です。


でもきっと良い。(笑)