こんばんは乙女のトキメキ


明日から東京神奈川の入試が始まりますね。

受験生のみなさんが桜咲くよう、心から応援しています桜



少し前の話ですが、我が家にも新学年のテキストが届きました気づき


まずは三毛猫の検品作業があり(笑)

やっとこさ学習机に収納できました拍手



5年生から塾の時間も宿題も増えるので、

次年度に向けての説明が書いてあるメールが届きました。

宿題の進め方についても、1週間の取り組み例を詳しく書いてくれてます。


しばらくアップアップだと思いますが、早く慣れてくれることを祈ります滝汗


塾がお休みの今週は、やり残している問題集をやってもらってますあせる

前回のアタックテスト(国語)で間違えてしまった対義語が、語彙力問題集の最後の方に出てたみたいで、娘は「問題集やっておけば良かった大泣き」と悔しがっていました笑い泣き


さてどんな5年生が待っているのか?

不安の方が大きいですが、ぼちぼち見守っていきたいと思います花