推薦・飛級の罠 | RTA of Custard Pudding

RTA of Custard Pudding

RTAに関する事など書き込む予定です。

某企画で某推薦枠があるっぽいので、このタイミングでここに執筆。

------------------------------

あの程度で裁判かぁ。まー告訴されるのが確定じゃないしされても簡易裁判だけど。さすがに心外。1時間プレイしただけですよ。

もうめんどくさいんで対応は機械的、裁判所に提出書類は一夜漬けで。
こういうのは感情じゃなくて『書面』『証拠』が全てなんでね。感情のこもった反省文を長々と書くのは、何の意味も無い。

書式の事実結果が全てなんで、前の裁判も前日23時から提出書類作ったし。
簡易なんで、こっちも簡易で機械的にやります。

----------------
退学処分になったのは4年も前のニコ生不祥事の話で、もう4年も学生じゃないから本来ならもうまったく関係ないはずなんだけどね。
飛び級入学者っていうのはこういうのは面倒です。

何がなんだかよくわからない方は、
『指定校推薦で入学して退学処分(強制退学)になると、退学だけじゃ済まなくその後の全人生を奪われて失う。やり直しは一切許されない』
と思っておけばいいです。そもそも指定校で退学処分とか今後永久にその学校からの指定校枠無くなるからね。
飛び級とはちょっと違うけど、まぁ同じようなもの。

そういうの嫌な方は、入試、就職、昇進、全部実力勝負の現役一般勝負でやって下さい。
何だかんだで実力一般入試が一番安全ですよ。

-----------------
あと話思いっきり飛ぶけど某イベント、直前まで時間公開しないでいきなり21時まで開催は無いでしょ21時は。
出場しないからいいけど、私今妻から言われて門限19時で、19時以降一切外出禁止なので。
もし出場してたら完全修羅場だったなぁ。危な過ぎ。

今の私、普通に外を出歩いてるだけで刺される位狙われてるんで、門限19時は逆らえないというかむしろ守られているのでいいんですが、
そもそも、18歳以下出場可能のイベントでいきなり直近になって21時まで開催は無い。

なんのイベントか書くと晒しになるから書かないけど、事前にしっかり書くべき事は書きましょうって話です。公式イベなんだから。

あとなんか運営推薦枠とかあるみたい?(未確認)なんだけど、推薦で出る方は推薦なんだから覚悟したほうがいいですよ。

趣味だろうと何だろうと『推薦』という制度は色々大変です。
『この人物は優れているから、優れた結果を約束します』と言っているようなものですからね。
一般受験や一般勝負はそんな約束は無いけど推薦にはある。

私はもう全てにおいて推薦の機会なんて無いだろうけど、仮に推薦の権利が振ってきても二度と使いません。使う気にもならない。一般受験みたいな一般戦争はありなんだけどね。

というわけで推薦を使う方はご注意を。いろんな意味で。
自己推薦程度ならまだ許されると思うけど指定校とかやるのは結構考え物ですよ。指定校で受かると大抵その後遊びほうけるから大抵留年するし。




あー追記
幼稚園から大学院まで全部私立、ほぼ全て推薦制度利用or飛び級制度利用です。
現役のように見せかけた部分は大抵留年からの飛び級。精神病で引きこもってただけなのでただの日数不足であり、勉強時間は普通だから楽勝に飛び級出来た。
ま、だからこそ2012で余計に人生大大大爆死したんだけどね。素直に中卒フリーターになっとくんだった。

あと仕事の裏で未だに某論文研究しているのは起死回生を狙っているだけ。
革命的な結果を出せば『実は裏で真面目にやってた』という確固たる証拠になるので、そうなったら人生レベルでの留年→飛び級になるので。留年、飛級どころの話じゃないけど。

世の中何事も結果、証拠が全てですよ。感情のぶつけ合いは意味が無い。
STEP細胞の小保方さんもそうやって欲しいんですけどね。だから前連絡とって励ましてたんですが。私は未だに小保方さんを信じてます。もちろん起死回生してくるという意味ですが。


更に追記
ここの役目はもう終わっているのでほぼ執筆はしませんが、今回のように必要が生じたら気分で執筆します。今回は某公式イベで推薦枠があると聞いたので、推薦爆発者の意見という事で。

あと別の場所での活動はまったく別の場所なんで、まったく無関係ですよ。
プリンの人格、ニコ生、そういう件で中傷したいならここでお願いします。あちらにはあちらの世界があるんで、変な飛び火はやめてくださいまじで。

こっち2週間に1回程度は見てますんで。過去のニコ生等の件でまだ叩きたいならここでお願いします。
(励ましコメ系の、以前のコメントの夏樹さんには直で連絡取りました。コメントありがとうございました。)