こんばんは🌌


あっという間に1月も中旬になりました!


12月中旬に風邪をひき、

治るのに2週間ぐらいかかり、やっと

体調良くなったなぁ〜と思ったのも

束の間💦


年明けて、しばらくすると…

また喉がイガイガ😿


6〜8日の三連休が終わって9日は出勤。

仕事中、頑張って咳を我慢する。


帰ってから、旦那さんが楽しみにしてた

えべっさん(西宮戎)へ神社


毎年、境内を必死に走って💨

福男が選ばれる神社です✨


初詣のときよりたくさん屋台も出ていて、周りの道路は歩行者天国になってます😊


帰る頃には、咳も酷くなってきて…


10日の水曜日、ニャンコの心エコー🐱

この日も咳はおさまらず、なんとなく

しんどい😿


ニャンコの心エコーの結果は、

前回と横ばい。


獣医さん→今のお薬がよく効いて

落ち着いてますね~😊

次回は5月で大丈夫ですよ!

とのことで一安心😺


でも、私の体調はだんだん酷くなり…


なんか、肺の奥から咳が出る感じ😰

鼻水まで出てきて…


11日木曜日の朝。

身体怠い、寒気する、咳が止まらない💦


お仕事お休みさせてもらいました😿


次の受診は来週、予約変更も考えたけど、風邪症状あるとたぶん診てもらえない。


ワクチンでお世話になってるクリニックは木曜日が休診日…😥


病気のこともあるし知らない病院に

行きたくないなぁ〜と思い

以前、胃薬をもらった近くのクリニックへ。


念の為、前回の採血結果も持参し

電話で予約してから行きました車


発熱外来で、コロナとインフルの検査。

陰性だったら、待合室に入ってもらいます。とのこと


どちらも陰性で一安心😊


診察室に呼ばれ、症状を説明。


先生→大変な病気にかかったんやなぁ。

以前、日○病院におったからなぁ~


えっ?東京の?


この病気のことを詳しく知ってる先生に

診てもらえるのは安心です😊


とりあえずレントゲン撮ることに。


結果は気管支炎💦

喉から肺の辺りがしろ〜くなってる…


ここでしっかり治さないと、持病が悪化したら大変やからな〜

と気管支拡張の点滴をすることに。


お薬もたくさん処方され自宅へ帰りました🏠


昨日の朝…

起きたらまだ怠い😿

熱は37.8度


仕事は来週月曜日までお休みもらいました!


今日は咳はかなりマシになり、

熱も下がりました😊


でも鼻声はまだ治らない💦

あと倦怠感が取れたらかなり楽になるはずです!!


明日、明後日は寒くなるそう😿

みなさんも体調お気をつけてくださいね!


今日も読んでいただきありがとうございました🐱