こんばんは🌌


前回のつづきです↓


左肩の細胞を取る手術をして結果待ちの間、悪性リンパ腫の疑いが💦


骨髄腫の治療のためのケモをして1週間しか経ってないのに、悪性リンパ腫の治療のためのエポックが5日間。

しかも24時間😰

2種類の点滴を同時に24時間後に無くならすのは難しい💦

夜中も看護師さん2人で、

こっちがちょっと早いから落とすスピードを遅くして、こっちを早くしよう。

とか調整してくれるけど、なかなか上手くいかない😅


エポックで脱毛決定😿


3月12日、細胞の結果が出る。

研修医の先生→結果は骨髄腫の細胞でした。

よかった〜😊と言ったら、先生は全く喜んでる様子がない💦

私は、悪性リンパ腫じゃなくて、骨髄腫だけの細胞だったからよかった!と思ったけど…

血内の先生→本来は骨髄腫の細胞は外には出てこない。

それが出てきて、腫れるというのはよくない。と😰


3月15日、1クール目のエポックが終わった。

それでも腫れは引かないし、痛みも続く😿


エポックは骨髄腫にも効くと聞いたけど、私には効かないのか💦


この頃、毎日採血してました。

そんなに具合悪いのかなぁ?


16日

血内の先生→ちょっとセカンドオピニオンで、大阪のガンセンターに行ってもらおうかな。ご主人行ける?早いほうがいいな。明日行ける?


えっ🙀🙀

どういうこと?


週1回しか休みがない旦那さん。

無理矢理休みを取って行ってくれることに!


その日の夜、めちゃくちゃお世話になってる担当看護師さんに、

なんでセカンドオピニオン?

私どうなるんやろ?

と相談。

この病気と診断されて、このとき初めて涙が出た😿


看護師さん→大丈夫。大丈夫。先生がちゃんと治療法見つけてくれるから。


そこまで具合悪いんやな😭


翌日、私のデータを持って大阪のガンセンターまで行ってくれた🚙


待ち時間長いって聞いてたのに、意外と早く帰ってきた。


病室に来てくれて、内容を聞こうと思ったらすぐに出ていった💦

母も見あたらない??


2人でどこに行ったんやろ~?


1時間ぐらいして2人で病室に持ってきた。


そこでセカンドオピニオンの結果を聞くことになります!


長文読んでいただきありがとうございます🐱


次回につづきます→