『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


テーマ:

以前からよく言われている言葉

美肌になりたければ

22:00 ~ 2:00の間に寝ろ!!

 

いわゆる美肌を作る ゴールデンタイム と。

 

とりあえず早く できればpm10:00にはベッドに横になれば

4時間分のゴールデンタイムをマルマル使えるわっ♪

 

なんて思っちゃいますよね。

 

それがですね このゴールデンタイム理論をぶったぎる研究結果がでちゃったんですよ。

 

睡眠時間と美容には

医学的に時間を特定する根拠はなく

ただ 解釈として言えるのは

 

成長ホルモンは、22時~翌2時といった時間帯によって

分泌量が増えるわけではなく、

何時に寝ようが深く眠っているときに出るため

 

その人にとって、深い眠りの時間帯こそ

睡眠のゴールデンタイムだ」と言えるわけです。

 

 

あれ?

 

ゴールデンタイムって 時間帯じゃなかったのーーー???

 

昨今よく聞く 睡眠負債 

 

これ睡眠の質が悪い状態が蓄積して それが原因でメンタル・体力に慢性的な疲労の負荷で

病気を引き起こしたりすると言われてるけど 睡眠の質を上げることこそが

その人にとっての 睡眠のゴールデンタイムになるってことみたい。

 

寝入りばなの3時間 こそが睡眠のゴールデンタイム

すぅ~~~と寝落ちしてから だいたい3時間くらいが もっとも深く眠っているそうです。

揺すっても簡単に起きない 「ノンレム睡眠」状態のことだそうですよ。

 

一方 夢を見ていたり 眠っている間でも 眼球や脳派、筋肉が動いてる時は 

眠りが浅い「レム睡眠」

 

ノンレムとレムを交互に繰り返して 朝起きるってわけですが・・・

 

この最初のレム睡眠 ぐっすりモードですね。

寝入りばなの3時間を どれだけ静かに深く眠れるかが 鍵なんですって。

それが 起こされたり、トイレに起きたり そういう行動で ゴールデンタイムを遮断してしまうと

質の悪い睡眠となり ゴールデンタイム中にだけ体内で分泌される 成長ホルモンの量を抑えてしまうことになるそうです。

 

成長ホルモンは 別名「若返りホルモン」とも呼ばれていて

寝ている間に 体のメンテナンスに使われるとっても大切なホルモンの1つ。

当然 美肌を助ける働きもしてくれてますよ。

 

例えば 毎晩3時に寝ていても 寝入りばなから6時まで ぐっすり眠れていればゴールデンタイムに突入しているってこと。

 

ただし・・・

 

ゴールデンタイムさえ寝ていればOKでもないんですよ。

 

睡眠時間が4時間の人より 7時間の人の方が 成人病発症リスクが低く、長寿だという研究結果がでているそうなので。

 

美肌のゴールデンタイムは何時よ?

 

私が思うに 7~8時間は睡眠時間があると良いそうなんです。

7:00に起きることを考えれば やはり 24:00に眠りにつくのがベストなのかなと。

 

眠りに入る前には ブルーライトや蛍光灯、テレビからの光は遮断しておくと 脳がリラックス状態のまま眠れるそうなので その準備も必要かも。

 

 

この2つ ずっーーーと愛用中の私の安眠アイテムぐぅぐぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜寝る前に 塗っていいリップクリーム と NGなリップクリームがあるって

知ってますか?

 

湿度がガッツーンと低くなってきて 気がつくと唇の皮がペリペリ。

あぁ 秋ですね。

 

いや そうじゃなくて

 

ペリペリ剥がれて 剥くと血だらけになって 一人ハロウィーンやってる場合じゃないし。

 

私なんかもそうですが 乾燥してくると夜寝る前は 歯磨きしたら リップクリーム又はリップバームをたっぷりつけるのが習慣になってるんですね。

 

でーもー

 

実は 塗ったらかえって唇に負担をかけて NGなリップクリームがあるんですって!

えぇぇー?!

今更かよっっ 怒

 

 

NGなリップクリームとは ズバリ!

香料 添加物が入っているもの

例えば 甘いイチゴミルク味のするリップクリームとか

それ 天然じゃないでしょっ

 

つまり 自然界に存在している成分で

香料 着色料 合界成分 などなど

人口的な添加物がふくまれているものは NGですよということらしいです。

 

OKなものは、 添加物が含まれていないもの。

なので 前回ご紹介した ワセリンを使えば全くOKなんです。

 

ワセリン 最強ですよ。

ちょっと大きめのジャータイプなんて常備しておけば 1年以上使えるかも。

 

と、いうことで

今一度 夜寝る前に塗っているリップクリームに添加物が入っていないか

よーーーく確認しておく必要がありますよ。

 

ワセリンパック最強!の記事はコチラ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

昨夜の ノーベル文学賞の発表をいまかいまかと待ちわびていたハルキストの皆様。

残念でした。

いつか きっといつか

順番がくることを願わずにはいられません。

 

今年のノーベル文学賞は 日系イギリス人のカズオイシグロ氏

日本で生まれた方なんですよね。

5歳の時に 家族で渡英。

その後小説家として 世界になだたるベストセラー作家となったかたなんですね。

 

私 カズオイシグロ ってアナウンスを聞いた瞬間

 

あ!綾瀬はるかのドラマやん!

あれ あれがとったのーーー?!

 

と一瞬絶叫したのがこの作品

 

 

臓器移植提供のためだけに 施設でそだてられた子供達の話で。

なんとまぁ 本当にバッシバシの社会派で暗い話だったなぁ・・・

 

でも 受賞作は

 

 

こちらの 日の名残りでした。

 

すでに 大手書店では在庫切れで 緊急発注かけてるらしいですが

キンドル版なら即効よめるんですよね。

 

早く読みたいせっかちさんなら 迷うことなくキンドル選ぶよね。

絶対 在庫切れないもの。

 

なんか やっぱり時代は電子書籍なんだなぁ・・・

と思うノーベル文学賞発表後の夜でした。

 

 

いつか ハルキムラカミの名前を聞きたいですねぇー

 

とかいって まだこの作品全部読んでない不届き物でスミマセン。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)