昨日はエアコンクリーニングをしました✨


まだ購入して2年


キレイだと安心して使っていた今年の夏、見つけてしまいました…カビをショボーン


まだ2年なのに…


とりあえず見える場所だけ掃除して使っていたけど、ずっと気になって💦


孫たちが遊びに来るし、やっぱりキレイにしないと!とようやく業者さんにお願いしました


クリーニングが始まりそんなに汚れてないですよ!なんて言われたのにすごいすごいガーン


黒いかたまりがどんどん流れて💦


業者さんも予想外だったとびっくりされていました


見た目じゃわからないってこと!


キレイにしてもらい気持ちもスッキリおねがい


でも保つことは難しいらしい


一年に1回はクリーニングしたほうがいいみたい


最初業者さんは二年に1回って言ってたけど、ウチの場合は年1ってショボーン


ペットのためにずっとつけっぱなしだから普通より汚れるみたいです


クリーニング中、ビビりの福くんは隣の部屋に移動


最初はビクビクしてたけど、そのうち慣れてチモシー食べたりお水飲んだり寝たりしましたウインク






おやつ待ってる福飛び出すハート