酷暑 | 闘病日記 by moppu

闘病日記 by moppu

何処にでもいる、つまらない男の生きた歴程。
長い間の御厚情に感謝します。

暑い日が続いています。皆さん、体調は如何でしょうか?

こんにちは、なんとか熱中症から復帰したmoppuです。


昨日はこちらでも、気象台の発表でも、37度を越えました。

窓が大きいせいか、エアコンをフル稼動させても、あまり涼しくなりません。

あまりに暑いので、若い頃に中東のある国で、戦車兵がしていた事を思い出しました。

彼らは、昼食の卵を焼いていました。ただし、火を使わずに。

どうやっていたかと言うと、戦車の上にフライパンを乗せていただけです。

砂漠の中なので、気温が40度を遥かに越えており、

炎天下に曝された鉄板は触れないぐらい熱くなっていて、

そんな芸当ができたのです。

思い出したついでに、私も同じ事をやってみました。

戦車は無いので、ベランダにコンクリートの上にフライパンを置いて、

待つこと10分、焦げ目は有りませんが、見事、半熟卵が焼き上がりました。

冗談のつもりだったので、さすがに驚きました。

場所と条件によっては、皆さんの所でも、できるかもしれません。

では、また。