雨 | 闘病日記 by moppu

闘病日記 by moppu

何処にでもいる、つまらない男の生きた歴程。
長い間の御厚情に感謝します。

朝から降り出した雨が、この時間は本降りになってきました。


風も強く、梅雨の走りというには、何かおかしな雨です。


こんにちは、雨音を聞くと、何故かアンニュイな気持ちになるmoppuです。



篠つくという表現がピッタリな雨が降っています。


子供のころ、土砂降りの雨の中、長靴を履いて飛び回り、


服を汚して怒られたことを思い出します。


窓の下を自転車で通る人たちを見て思うのですが、


最近、合羽を着ている人が本当に少なくなりました。


傘差し運転は法令違反なのですが、大半の人が傘指しで走っています。


非常に危険なのですが、大人も子供も平気な顔で走っています。

法令では禁止されているのですが、警察もあまりの多さにか、


見て見ぬふりをしています。


先日も、傘差しで携帯の音楽を聴きながら走っていた高校生同士が衝突し、


双方ともかなりの裂傷を負って、病院へやってきたと師長が言っていました。


危険なことは承知しているのだから自己責任で、とのたもう方もいますが、


如何にかしないといけないのでは、と老婆心ながら思います。



明日も、今日と同じような天気のようです。


無理な外出はぜずに、家で静かにすごしたいと思います。


それでは、また。