パッチ増量 | 闘病日記 by moppu

闘病日記 by moppu

何処にでもいる、つまらない男の生きた歴程。
長い間の御厚情に感謝します。

ここ数日、痛みがいつもよりきつい事を、担当医に話しました。


私の話に対して、担当医が痛み止めの増量を提示してきたので、


最近ぼーっとしている事が多いので、


痛み止めの増量は良くないのではと、聞いてみました。


それに対して、


「頭がぼーっとしているのは、痛み止めの影響ではない。」


との診断で、結局、痛み止めを増量して貰う事になりました。


増量と言っても、数ミリグラムなのですが、


前に増量したときに、


過度の眠気と嘔吐感・息苦しさを感じた経験があります。


担当医は、薬を変えたわけではないので心配はない、


と言いますが、やはりあまり良い気はしていません。


でも、痛みが薄れればいいかな、と思っています。