季節の変わり目 | 闘病日記 by moppu

闘病日記 by moppu

何処にでもいる、つまらない男の生きた歴程。
長い間の御厚情に感謝します。

寝てばかりいるので、少し身体を動かすために、


ここの近くの神社まで10分程の道を散歩してみました。


ほんの少し前まで花を盛りと咲き誇っていた公園の桜は、


青々とした葉を広げていました。


GWに入ったためか、いつもは多くの車が通る道路も、


この時間になっても閑散としていました。


神社の境内では、二組ほどのお年寄りが朝の散歩のついででしょうか


参拝に見えていました、。


神殿の横には猫の親子が、暖かい日差しを浴びながら毛繕いをしていました。

とても長閑な風景に、少し暖かな心持ちになりました。


神社の前庭には、赤と白のツツジの花がとても綺麗に咲いていました。

ツヅジの花を見ると、夏が近い事を感じます。


立夏まで、後数日になりました。


季節が着実に変わってきている事を、感じました。



世間の動きと関係ない生活に入って、ほぼ一月になります。


もう少ししたら、世の中に戻ろうと思っています。


もう暫く、ここで静かな時間を過ごします。