大叔父 | 闘病日記 by moppu

闘病日記 by moppu

何処にでもいる、つまらない男の生きた歴程。
長い間の御厚情に感謝します。

向島の大叔父と、かなり長話をしてきました。


私のこれからをかなり心配していましたが、


最後は、「なるようにしか、ならねえやな」という言葉で終わりました。


大叔父には4人の息子、9人の孫、4人のひ孫がいます。


このうちの一人に、本家(私の家)が持っている系図その他を渡すことになりました。


少しこれで気が楽になりました。


大叔父に会うのもこれが最後だと思うと、不思議な感慨を持ちました。


今日は、埼玉の親戚の家をたずねることにしています。


熊谷も昔ほど田舎ではないと言われましたが、どんなになっているのか。