気分がドカンと落ちている今日。


気分が落ちる理由はいろいろあるけど


私の場合


胃の調子が良くない、お腹の調子が良くないと


気分がガクンと落ちる。


あぁ、鬱々来てる。これは鬱の気分だと自分で分かるほど。


ちょっと調子がいい日が続くと


ちょっとたくさん食べてしまうのですよね。


そのうち


胃腸が負荷に耐えられなくなって


胃腸の調子が落ちる。


さらに気分も落ちる。


うつ病なので落ちかたが半端じゃない。


はぁ~。


私って病気だなと実感してさらに辛い。


~~~

で、調子悪いときどうしたらいいのってきかれたら


うつ病がある程度よくなったことを前提にして


ー良いこと

外に出ること

(ショッピングセンターでもOK)

少し歩くこと

(ただ、気分がよくて歩きすぎないように注意。疲れたら気分も落ちます。)


ー悪いこと

スマホでニュースやSNSを見ること

YOUTUBE を見ること