虹とマハちゃん | MAHAっちょのブログ

MAHAっちょのブログ

しつけ訓練士・愛玩動物飼養管理士・トリマー等の資格取得後、保護動物のボランティアに参加するも現実の厳しさを直視できず挫折
あれから十数年、元保護犬Eセター・マハロとのささやかで普通な毎日を綴ってます。ときどき多肉ネタやおやつネタも      

こんにちは







雨降って
湿度が半端ないです
除湿つけてる室内は善しとして
マハロのトイレに付き合って外出ると
じっとり感半端ないです←外はしゃーない







さてさて
今日の朝散歩は凄く変な空模様
さっきまで
空が厚い雲で覆われていたかと思えば
雲がさーっといなくなって
ギランギラン晴れだして
でもって
晴れてるのに
雷がゴロゴロなりだす始末雷
ゴロゴローって音がね
山のそのまた奥の方から
何かが大きく転がって来てるような音
あの音は
音シャイなワン公なら腰抜かすレベルだね
マハロ?
マハロはぜーんぜん大丈夫ですニコニコ



で、
ゴロゴロを聞きながら西の空を見ると


虹。
イイお顔ですねぇ、マハちゃん



すごーく大きい虹で
上の画像からズーーンと追って
これ


もう片方のたもと側
虹ってさ
見えるとやっぱり嬉しいね虹。



虹が見られて良かったねー
なんつってお散歩再開
う○P拾って顔を上げると
見えますでしょーーかピカーン
煙突が邪魔でしょーがないんスけど
見えますでしょーーかピカーン


ダボーだよ
ダボーレインボーだよ←ダボーって
ワクワクも2倍だよ
マハロとダボーレインボー虹。
これは記念撮影しなくては!
何時もの適当アングルでなくきちんと撮りたい
ってごぞごぞしてたら
悲劇ぎゃー
大粒の雨が叩きつけるように降り始め
ひーひー言いながら走って帰りましたとさ
残念ブー




嘘。走ったのは最初の3~4分。あとはしんどくって競歩的足取りで帰宅しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆が幸せでありますようにルンルン