父の感染症の皮膚炎 | オイシイ毎日・・・仲良く楽しくタクマシク・・・

オイシイ毎日・・・仲良く楽しくタクマシク・・・

プリン、ロールケーキ、チョコブラウニー・・
食べること大好き!
料理、洗濯、掃除・・・家事大好き!
言葉遊びと人間観察も好き。
愛する家族と
毎日楽しく過ごして幸せ(*⌒▽⌒*)
夢か現実か。夢を作る癖があり、好きなように夢の続きを見れる癖があります(^^♪

昨日、父のところに

プリン🍮を持って面会に行きました。


寂しがり屋の父に

毎日来てねーから始まり、

今は、週2、会いに行ってます。


父が、ナーシングホームに入居して4ヶ月経ちました。

早いものです。


昨日、行った時、

腕が痒いと言っていた父。


皮膚がすごい薄くなっているので、

少しかいていて、血が滲んでいる腕になってました。

少しぶつけても、かいても、

内出血になるくらいの薄さです。


父に

「じいちゃん、かかずになでようねー。」と、

なでなでしてきたのですが。


今朝、

ナーシングホームの父の担当の看護師長さんから

電話を受けました。

父は、身体全体も痒がっているようで、

今日、訪問診療で皮膚科の診察を受けてもらいました。


で‥

結果は、

先ほど連絡がありました。


「疥癬」

感染症の皮膚炎です。


https://www.dermatol.or.jp/qa/qa6/index.html


1ヶ月半くらい前に、

ナーシングホームの3階の方が、

疥癬に感染して、スタッフの方も感染したそうですが、

父は、2階だし大丈夫のようだったので、

しばらく考えずにいましたが、


やはりまだ流行っていたようです。

そして、抵抗力と免疫力が低下している今、

父も感染してしまいました。


面会が2週間から4週間できないと言われました。


会わない時間、会えない時間に

父は、私のこと、忘れてしまわないか‥

少し心配です。


ただ、95歳でも、

コロナウイルス陽性2回、

心不全からもしっかり復活した父。


きっと、回復してくれること、

願います。