暑気払い | ベトくら~ベトナムに暮らせば~

暑気払い



プントです。
毎日暑いですねー。
みなさんいかがお過ごしですか?

僕はただいま首輪なし生活を満喫中。
首周りがすっきりして男前があがったでしょ??

なんで首輪をしてないかって?
それはさ、この間お母さんがなんか突然張り切って
僕を風呂にいれやがったんだっむかっ
なんでも、日本に帰ったら絶対プントをお風呂に入れるって
やる気満々だったらしい。

でも僕は体が濡れても怒らないよ。
いつも、鳴いたり騒いだりして過呼吸みたいいなるんだけど
今回はそんなこともなかった。
おとなしくしてればその分早く終わるしねー。

だって、暑いしさ~。
ちょっと気持ちよかったんだよね・・・。


とかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ



いやー、ほんと今回はおとなしかった。
お風呂あがりに母におくるみされても暴れないし、
おとなしくタオルで拭かせてくれた。

ただ、ドライヤーだけはね・・・。
これは断固として拒否されたので
自然乾燥になった。



ふすまと窓の間に逃げ込んで
私の手の届かないところでじっくりと毛づくろい。
夏は風邪をひかせるリスクも少ないからいいなー。

ちなみにこの破れ障子、プントが虫か何かを追いかけて
びりびりに破ったらしい。
母が泣いていました^^;

はあ、やれやれって感じ?



しかし、プントやっぱり太ったかも。
水にぬれてカワウソ状態になっても、がっちり
固太りの体型は変わらずだった。
来週は予防接種と健康診断だ。
はたして何キロくらいあるのやら。

とかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ


ちなみに最後の2枚、40Dのライブビューで撮ってみました。
猫があんまり動かない時にはなかなか使えるかも。
ファインダーをのぞくとカメラで顔が隠れるせいか、
そっぽを向かれることが多いのだが、
ライブビューだと、下に置けるので
ちゃんと呼んだら顔を見てくれるしね。

よかったら、こちらものぞいてみてください。
今日はベトナムの田植えの風景です。